参加募集:日帰りお散歩リトリート:2021.5.30:

その「場所」が持つエネルギーって、確かにあると思う。

今回のお散歩リトリートは、5/30(日)開催。
★五龍神を祀る神社で魂さんぽ+庭園散策★

田無神社~谷保天満宮をぶらりと回ります。

以前田無神社に伺った時、不思議と心安らぐ感覚がありました。
午後の参拝で、境内はわりと人が多くて、それなのにすごく平和な感じがして。
それは、こちらの神様の持つお力によるものかも。

田無神社の主祭神は、
級津彦命(しなつひこのみこと)
級戸辺命(しなとべのみこと)、
大国主命(おおくにぬしのみこと)
です。

級津彦命(しなつひこのみこと)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
は、『日本の神様カード』にもそのお姿を顕していらっしゃいます。
御神名が少し違いますが、古事記の表記に拠っているためです。

風は、論理的思考や知性、そして伝達などをつかさどります。
風の神様の御神徳は、こうした事柄に強く働くといえるでしょう。

そして、大国主神は、国造の神であり幽世の神ですが、その御神徳は多岐にわたり、縁結びの神とも言われます。
このご縁は、何も男女の関係だけではなく、公私を問わない人と人のかかわり全般を指しています。

風のように軽やかに、時に強く時に弱く緩急をつけながらご縁を結ぶ…
そんな、『開かれた神社』。

心から信頼できる友人がほしい
自分にないものを補いあえるビジネスパートナーがほしい
切磋琢磨できる学友や趣味の友がほしい
やりがいのある仕事、職場と出会いたい

など、人と人との縁を結ぶにおいて、御利益をいただくことができるでしょう。

田無神社参拝後は、谷保天満宮へ。
天満宮の神様は、言わずと知れた菅原道真公です。
そして谷保天満宮の梅林は、明治41年、日本初のドライブツアー開催の際に、目的地となった場所でもあり、ここで
『日本の自動車の将来』
について話し合われたという歴史のある場所です。

お庭が広いので、庭園散策(紫陽花が見ごろかも)、お茶処での休憩など挟みつつ、カードセッションやヒーリングワークを行います。
梅林のお茶処は、遠方からのリピーターも多い名店です。
材料にこだわった手作りの和菓子やお抹茶、手挽きの珈琲など楽しんでいただけます。

ワークは、ご参加のかたによって若干変更するかもしれませんが、神縁拡大や自己信頼をテーマに。

雨天決行、ただし荒天の際は延期もしくは中止とさせていただく場合があります。
また、天候や、状況により、内容や場所が急遽変更になることもございますので、お含みおきください。

*********************************

【リトリート概要】

・小田急/相鉄/JR海老名駅 ららぽーと海老名ロータリー 8:30集合~16:30解散予定
参加費:7,500円(集合~解散までの交通費、お茶処でのお茶・お菓子代を含みます)

・田無神社に直接おみえになる場合 手水舎付近 10:00集合~15:30解散予定
参加費:7,000円(田無神社~谷保天満宮までの交通費、お茶処でのお茶・お菓子代を含みます)
解散は谷保天満宮(JR南武線谷保駅徒歩3分)となります。

・参加費は当日現金でお支払いください。
・お食事やお土産は各自となります。お茶処でのお茶・お菓子代は参加費に含まれています。
・雨天決行、ただし荒天の場合、延期または中止とする場合がございます。

***キャンセルポリシー***

今回のリトリートは、キャンセル料などはご請求いたしません。
ただし、お席に限りがありますので、直前のキャンセルはお控えください。
(体調不良や特段のご事情がある場合は遠慮なくご相談ください)

*********************************

私だけのサンクチュアリ…
誰にでも、ひとつふたつ、そんな場所があるはず。
『魂のリトリートクラブ』は、そんな場所をみつけるお手伝いをします。

★リトリート情報は、メルマガがいちばん早いお届けです。
不定期発行ですが、よろしかったらご登録ください。

【魂のリトリートクラブ】メルマガ
イベント、リトリート情報を最優先でお届けします
 ↓↓↓
メールアドレス