2021/4/3-4 安房~上総~東国三社リトリート①

2月の半ばに訪れて、4月の初めに再度参拝が叶うとは、正直思っていませんでした。
けれど不思議と、きっと何度もまた訪れるのだろうと、心の片隅で感じている自分もいて。

一昨年まで、時々行っていたリトリート。
昨年は、コロナ渦で、予定していた熱海が中止となり、一度も開催することができませんでした。

2月に、ご縁あって東国三社、そしてこの安房・洲崎の二社を参拝させていただいて、改めてまたリトリートをやりたいなと思いました。

その場所に惹かれて集まった人たちと、小ぢんまりと、あたたかいリトリートを。

そんなわけで、
魂のリトリートクラブ
を始めることにしたのですけれども。

リハーサルのような位置づけで、クローズドイベントとして開催したのが、今回のリトリートでした。

当初は、安房國一宮二社と、東国三社を回る予定だったのですが、そこに上総國一宮 玉前神社も加わって、六社巡りに…

図らずも千葉縦断となりましたが、お伺いすることができてほんとうによかったなと感じる旅でした。

玉前神社を加えさせていただいたのは、途中で帰るかた、合流するかたがいらしたため。
どこかの駅でお客様を降ろして、別のお客様をピックアップする必要があったのです。
駅に近い玉前神社は、好都合でした。
結果として、千葉県内に四社ある一宮を一度に回ることになりました。

久しぶりにお伺いした玉前神社、黒塗りの社殿がとても趣があり、素敵でした。

初日はここまで。
翌日は東国三社詣りです。

~つづく~

【魂のリトリートクラブ】メルマガ
イベント、リトリート情報を最優先でお届けします
 ↓↓↓
メールアドレス