レムリアの新年によせて

 

11月11日はレムリアの新年でした。

関東地方では、一晩中激しい風が荒れ狂って、昼間の穏やかさが嘘のようでした。
中華街の出演日なので、電車が止まらないか心配したけど、朝には落ち着いていました。
浄化の嵐だったんですね。

携帯をふと見たら、ちょうど11:11だったので、スクリーンショットを撮りました。

前日の10日は、地元のオーラソーマシスターズと、総勢4人で、神奈川県秦野市にある出雲大社相模分祠に参拝してきました。
関東のいづもさん、ですので、御祭神は大国主神と、その御子神、事代主神です。
その他、近隣の神社に祀られている28柱(神様は、柱、と数えます)の神々が合祀されています。

抜けるような青空。

祖霊社の欄干の彫刻は麒麟でしょうか。
左目の上に、カマキリが止まっていたのですが、なんだか髪飾りみたいに見えました。
くるくるカールがかわいい女の子みたい。
微笑ましく思い、撮影してしまいました(笑)
こちらは、お水取りができるのですが、秦野市は全国一お水がおいしいところなのだそうです。

以前伺った時にはありませんでしたが、昨日は、地元のお豆腐とお野菜の無人販売のテントが立っていました。
お豆腐と、さといもをいただいて帰り、お豆腐は早速、シンプルな塩味のスープにしましたが、やわらかでツルツルしていて、とてもおいしいお豆腐でした。

お水取りができる、龍蛇神さまの杜。
蛍が生息しているそうなので、夏の夜はきれいでしょうね(水辺なので蚊もすごそう、行かれる方は虫よけ対策万全になさってください)。

ご一緒したかたに、エリックスエッセンスのプラクティショナーさん(以降Rさん)がいらっしゃったのですが、そのかたが、エリックスエッセンスの、女神のハーバルカラーミストのアマテラスとイザナミ、2種類をお持ちくださっていて、ここではアマテラスのミストをみんなにスプレーしてくださいました。

アマテラスのミストは、色ではゴールドに対応しているそうで、とても明るく安心感に満ちたエネルギーを感じました。
香りも、心が明るく引き上げられるような、でも繊細な香りで、心地よかったです。

次に、近くの曾屋神社へ。
出雲さんにもありましたが、こちらにも、丹精こめて仕立てられた菊の鉢がたくさん飾られていました。
この神社の御祭神のうちの一柱、ククリヒメさまは、菊理媛神、と書いたりもしますので、このお社にぴったりのお花に感じました。

Rさんはククリヒメさまにとてもご縁を感じるとのことで、こちらでお水を汲みたいとご希望されていました。
秦野は水が自慢というだけあり、こちらの神社でも、お水取りができるのです。
神社の裏に、井之明神水、という立札が立っていて、こんこんとお水が湧き出ています。

お水をいただいて、そしてRさんが今度は「イザナミ」のミストを。
こちらのミストは、アマテラスに比べて、落ち着いた穏やかな香り。
イザナミさまは、黄泉津大神でもあり、意識の深いところに働きかけてくれる神様のように私は感じるのですが、そんなイメージにぴったりの香りでした。

そして、新しく出たばかりのペールコーラルのポマンダーを、Yさんがシェアしてくださいました。
思い思いに、ポマンダーワークをして、気持ちがすっかり穏やかに。

オーラソーマのお仲間との、あたたかく深い時間に癒された一日でした。
Rさん、Yさん、Jさん、ありがとうございました。

今回ご一緒できなかったお仲間とも、次回はぜひご一緒したいな。

レムリアの新年の前日に、こんなふうに浄化と調律の時間を過ごすことができたことに感謝。

お読みいただき、ありがとうございました。