自己受容の道

魂の道先案内人 Sophiaです。
ブログを開いていただき、ありがとうございます。

今日は自己受容をテーマに、ちょっと書きたいなと思います。
ちょっと?いやかなり。
おつきあいいただけたら嬉しいです。

占いでは、恋愛相談もよくお受けするのですけれども(もちろんね)、

彼氏とうまくいかない
好きな人が振り向いてくれない

そんな悩みの根底には、愛への飢餓感が潜んでいることが多いです。
親に愛されなかったから…と、自己分析なさるかたも。

確かに、命盤やカードで拝見しても、そのへんに傷を抱えていらっしゃる方は多いです。
というか、そういう人のほうが、世の中には多いんじゃないかしら。

親子、恋人、友だち。
すべての人間関係は、喜怒哀楽すべての感情や葛藤を味わうためにあるのかな、と、私は思ったりしています。

さびしい、
認められたい、
誰かに、かけがえのない存在と思われたい

多かれ少なかれ、誰もがこんな想いを抱えています。

それ自体は、あたりまえの感情。

だけど、
私はこんなに好きなのに、~~してくれない
彼が~~してくれたら、私は幸せになれるのに
そんな感情が心の中にあるとしたならば、それは情念地獄の始まりかも。

叶わなければ叶わないで苦しいままだし、
もしひとつ叶ったら、次はもっともっとほしくなる。

彼に愛されたら、自分は無条件に、愛に満たされた価値ある存在になれますか?

…答えは、なれない、です。

自己価値を、自分が認めることができなければ、ずっとループです。

(1周め)愛されたい→愛されてるはずなのに不安→もしかして愛されてないのかも→(2周め)もっと愛されたい→私ほんとに愛されてるの?→やっぱり私のことなんて愛してないんじゃないの?→(3周め)でももっともっと愛されたい→でも愛されていると思えない→いやぁぁぁ!私はこんなに好きなのにどうしてわかってくれないのぉ!!!!!→→→

無限ループ。

しかも、

お気づきでしょうか。
2周め以降、不安感、飢餓感がパワーアップしていることを。
自分で這い出さない限り、この泥沼の中で延々、自分の感情とプロレスごっこが続きます。
誰もタオルを投げてくれたりはしないのです。
自分から、そこを立ち去らない限りは、終わりません。

誤解のないように申し上げておきたいですが、この感情のループを味わうこと自体は、全然無駄なことじゃないです。
一度や二度は味わっておいて損はないんじゃないでしょうか。
何事も経験です。

でも、この状態を、わんこそばのようにおかわりし続けている、こじらせ女子がいることも事実。

心から好きと思える人と、幸せな関係を築きたい。
その成就を阻むのは、過去世や幼少期からのトラウマやブロックのようだ。

…そこまで気づいたなら、あと、もう一歩です。

なぜ、その人が好きなのですか?
自分を愛してくれて、さびしさや飢餓感を埋めてくれるからですか?
最初から、そんな気持ちでその人を好きになったわけではないはず。
言葉にならない何か、理屈では語れない何かがあったはず。

彼のことが好きだから、もっとこうしてほしい、ああしてほしい…
それは、愛情の着ぐるみを着た、コントロールでしかない

( ゚д゚)ハッ!

そこに気づくことができたら、無限ループは終わりです。

自分に自信を持つ必要なんてない。
それができるようになるまで、幸せな恋愛、できませんか?
そんなこと、絶対ない。

ただ、

自信を持てずにいる自分が存在していること
そんな自分を受け入れがたいと感じている自分がいること
さびしい、愛されたい、と感じている自分がいること

そこに気づけばいいだけ。

ああ、私さびしがってるんだな。
優しくされたいんだな…
そう自覚したら、まずは、自分をいいこいいこしてあげましょう。
自分のなかにいる小さな女の子を、しっかりと抱きしめて、大丈夫だよって言ってあげましょう。

おとうさんや、おかあさんにしてほしかったことを、自分で自分に。

私たちは、もうじゅうぶんに大人になりました。
それができる年齢に。

そうやって、自分の傷に、自分で絆創膏を貼ったなら、
新しいエピソードが、人生のなかに流れ込んでくるでしょう。

これは、預言。

真実は揺らがないから。
占う必要すら、ないから。

私はあなたを信じてます。
そうなっていくってことを。

************************************************************************************************

お読みいただき、ありがとうございました。

2月のスケジュールはこちら
→「2月のスケジュールと、占いについて雑感少々」

************************************************************************************************

↓↓↓LINE@お友だち募集中です

友だち追加

毎朝ワンオラクルメッセージをお届けしています。
1:1のトークも可能です。
お気軽に登録してくださいね。

LINEアプリを開き、友だち追加→QRコード読込→「Sophia」を友だち追加してください。

登録した段階では、私にはどなたが登録されたかはわかりません。
もし、ご感想や、スケジュール確認などありましたら、トークにご返信いただくと、そこから1:1のトークが始まります。
ネットコンテンツのオンライン依頼なども、こちらからお受けしています。

 

新サービス受付開始しました↓↓↓

にてサービス受付開始しました。

日本の神様カードでメッセージをお伝えします 応援してくれる神様、参拝おすすめ神社を知りたいあなたへ
レムリアン・ヒーリング(遠隔)お送りします 孤独感、欠落感を癒し、今世の目的を生きるために

近日、LINEのお友だち・Ameblo読者限定キャンペーンを始めます。
詳細は後日アップします。
他メニューも追って出品予定です。
クレカ支払い選べますので、直接お申込みいただくより便利です。

HP記載のメニューでも、ご希望のものがありましたら、お問合せくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

出演中占い館

★mixArea海老名★

第1,3,5(火)  2,4(木)
マルイファミリー海老名5F
ご予約はこちら

★紫晃舘本厚木★

第1,3,5(日)  2,4(水)
小田急本厚木ミロード①-7F
予約TEL 046-230-3245(店舗直通)
03-3705-2170(本部直通)

→ブログトップ「お問合せ」からもご予約承ります

★中華街★

福運閣:関帝廟通り 045-323-9626
金運館:香港路・中山路 045-294-2441(金運館直通)

店舗公式HPよりスケジュールをご確認ください
(予約特典あり)

★ネットコンテンツ★

Chapli
ロバミミ
LINEトーク占い

★個人鑑定★

新宿、横浜、川崎、海老名、本厚木 ほか
60min.  9,000縁 以降延長10分1,000縁 

★HP★

Lemurian Lotus (占い、ヒーリング)
Aroma Sophia (ヤングリヴィング アロマ)