【参加募集】7/3★風と水の祓★江島神社リトリート★


7/3(土)に、江島神社リトリートを開催します。

江島神社リトリートは、何度か開催しているんですが。
今回のリトリートのテーマは、トラウマ解放とその先にある癒し、です。

記事を書くにあたり、カードを引こうとシャッフルしていたら、菊理媛神がジャンピングで出てきたので、そこで手を止めました。

そうしたら、ボトムカードに、江島神社の御祭神、宗像三女神がいらしたんですよね。
びっくり。
そして、重ねて、産土神が…

まさに、トラウマの解放と癒し、、、

ほらね、こういうとこだよね。←なんか偉そう(笑)

意図することは大事だし、それがなければ何事も始まらないのだけど、それを超えたところに気づきがあったりもするなと思うのです。

魂を磨く出来事、というのは、誰の人生の中にもあって、それは心地よいものとは限らない。
いや、むしろ、辛苦をともなうものであることが多いと思います。
(菊理媛神は、魂を磨く神様と、私はお聞きしていますし、めちゃめちゃ体感しています)

私は前世でどんな悪行をして、こんな思いをすることになったんや…!
と、心で叫びたくなるような、そんな出来事も多々あるでしょう。

でも、それは、罰ではなくて…

そこから何を学んで、どのように自分を育てるかが問われているんだと思います。

話を戻して、江島神社は、その立地からか、いつ行っても癒される感覚があります。
アップダウンがあるので、大変っちゃ大変なんだけど、息を切らしながら階段を昇ったり降りたりしていると、身体中の空気が入れ換わるような感じがするのです。

この感覚は、共通のものなのか、私の思い入れなのかはわからないけど。

はじめて江島神社に参拝した時に、ちょっと不思議な体験をしていたりもして、私にとっては感応が起こるお社なんだろうなとは思っています。

夏至から冬至に向かう時期というのは、いわば収斂の時期。
今手にしているものを棚卸して、クリアになっていく作業が必要。

そんなわけで、江の島リトリート概要です。

2021年7月3日(土) 8:30 海老名駅西口ロータリー集合
(現地集合のかたは、片瀬江ノ島駅改札に10:00)

参加費:7,500円 当日集合時にお支払いください(片瀬江ノ島駅に集合されるかたは500円引)。
(集合~解散までの移動にともなう経費、昼食代を含みます。途中のお茶代などは各自負担となります)

西鎌倉の龍口明神社~江島神社と参拝の予定ですが、梅雨の時季でもあり、お天気によって行程を調整しますので、詳細はお任せください。
参加のかたの体調などにも配慮しながらの実施となりますので、ご了承の上お申し込みをお願いいたします。

基本的には、奥津宮の先、岩屋まで行って、海風をいっぱいに浴びて、カードを引いたり、ワークをしたりできたらいいな~と思っています。

以前のリトリート時におじゃました、素敵なティーサロンのケーキセット(2018年)

現地での解散時刻は、16:00頃を予定しています。

そしてそして、今回はオプショナルツアー(大げさ 笑)があります。
晴れれば、かながわの景勝50選に数えられる、『森戸の夕照』を観に行きます!

お天気や、参加のかたの体調などによって、中止する場合もあります。
あくまでも希望されるかたのみのご参加となります。
参加を希望されないかたは現地解散です。

その他詳細は、お問合せフォーム、または公式LINEより、お気軽にお尋ねください。

以前撮影したものですが、森戸の夕照の写真をどうぞ↓↓↓
この時、私にとってとても大切な出来事があって、その後、ほんとうにいろいろなことが起こりました。
久々にこの画像を見返して、感慨に耽っております。

リトリートをやっていて、いつも思うのは、その人にとって何が起こるか(それとも起こらないか)はわからないけれど、その人にとって必要ならば、それは必ず起こる、ということ。

その場所に惹かれたなら、そこには必ず意味がある。
逆に言えば、アンテナに引っかからなかったなら、その時ではないってことですね。

すべては惟神(かむながら)、天の神様のいうとおりに。
*********************************

『魂のリトリートクラブ』
Sophiaと行く神社リトリートは、現在、下記のとおり予定をしております。

*7/3(土) 風と水の祓 江島神社リトリート
*8/6(金) 山の御神気を身体いっぱいにチャージ! 武蔵御嶽神社リトリート
(行き先や内容、日程などは変更の場合があります。詳しくはお問い合せください)

*********************************

私だけのサンクチュアリ…
誰にでも、ひとつふたつ、そんな場所があるはず。
『魂のリトリートクラブ』は、そんな場所をみつけるお手伝いをします。

★リトリート情報は、メルマガがいちばん早いお届けです。
不定期発行ですが、よろしかったらご登録ください。

【魂のリトリートクラブ】メルマガ
イベント、リトリート情報を最優先でお届けします
 ↓↓↓
メールアドレス