パズルのピース

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

先日、以前から行きたかったお社に参拝してきました。
その日は、私にとって、年月日すべての吉方位が重なる日でしたので、吉方にあるお社に行こうと思っていたんです。

前夜~当日の朝まで、ほんとうはほかのお社に行こうと思っていましたが、なんとなく気分がすぐれず、また、ほかに予定があったので、カードを引いてみました。

その時に出てきたカードが、

高御産巣日神/神産巣日神
(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)
でした。

吉方位で、こちらの神様が祀られているお社、、、
箱根の元宮しかとっさに思いつかず、けれども、そこまで行くのはこの日は難しいと思いました。

そこで、見かたを変えて、カードの象意からも流れに任せてみようと思いました。

改めて地図を見て、吉方位を確認して、前から行こうと思っていてなかなか行けずにいた、出雲大社相模分祠に行ってみようと思い立ち、車を走らせました。

よく晴れて暑いくらいの日で、着いた途端に、ここに伺ってよかったと感じました。

出雲大社ですから、ご祭神は大国主神、そして、御子神である事代主神なのですが、ほかに、近隣の兼務神社23社、計28柱の神様も合祀されているそうです。
境内に、天神社、筑紫社、祓社、祖霊社などがあり、たくさんの神様が祀られていました。

その中の一社、天神社に、行き先を決めるときに出たカードの中の一柱、神産巣日神が少彦名神とご一緒に祀られていました。
28柱も合祀されているとわかった時、おおよそこうなることも予測がついていましたが、やはりこの目で確かめると嬉しいものです。
流れに沿ってきてよかった、としみじみ感じ、感謝でいっぱいになりました。
さて帰ろうと、車に戻り、ふと神様カードを引いてみたら、今度は大国主神が出ました。
よしよし、ちゃんと来たねと言われたようで、嬉しかったです。
大国主さまは、私の干支の守り神でもありますので、余計に。

境外社として、御嶽神社が隣接していましたので、そちらにもお参りして、それから、ずっと行きたいと思っていた曾屋神社にも立ち寄らせていただき、密度の濃い時間を過ごすことができました。

そしてその後も流れは続き、地元で約束があったので、急ぎ戻っている途中、相模國三ノ宮、比々多神社のすぐ近くを通りかかり、こちらも併せて参拝させていただきました。

これで三度目のお参りでしょうか。
時間がなく、元宮までは伺えなかったので、また次回お参りしようと思います。

神様カードってやっぱりすごいな~と、ますます感じている今日この頃です。
このカードの講座が、いろいろと行われていますので、ご興味あるかたはぜひ受けてみてくださいね。

現在、公式認定リーダーの講座「和の叡智実践伝達者養成講座」第4期が開催中で、今回も満員御礼となっているそうですが、すでに第5期の講座開催が決まっています。
募集開始は間もなく、10/5からだそうです。
詳細はこちら

こうした講座には、私たち公式認定リーダーやインストラクターがアシスタントを務めることがあり、私も先日、4期の講座初日に、お手伝いをさせていただきました。
とても有意義な時間でしたので、5期の講座のお手伝いも、またできたらいいなと思っています。

興味はあるけれど、申し込むのに躊躇があるというかたは、Sophiaまでお気軽にお問合せくださいね。

↑こちらをクリック
(Sophiaからのご紹介で受講していただいた方は、リーディングのサポートなど、特典をご用意しています)

また、神社参拝をして、カードに親しむワークショップも、各地で開催されていますので、まずはこうしたワークショップに参加されてみるのもお勧めです。

私も、10/7,8に、箱根三社詣りと日本の神様カード、神託カードのワークショップを開催しますので、ぜひご参加ください。
詳細はこちら↓↓↓

Aroma Sophiaのブログ、そしてアメブロも随時更新していますので、併せてごらんいただけると嬉しいです。

Aroma Sophia 最新投稿はこちら
Ameblo 最新投稿はこちら

***スケジュール***

3日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
5日 mixArea マルイファミリー海老名5F

9日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F
10日 金運館 中華街香港路
13日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
14日 mixArea マルイファミリー海老名5F
15日 イベント”Fortune Cookie Caravan”第1回 S.W.G Cafe
16日 縁 中華街中山路
17日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
19日 mixArea マルイファミリー海老名5F
22日 金運館 中華街香港路
23日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F

↑↑↑ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました

27日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F
28日 mixArea マルイファミリー海老名5F
30日 イベント”癒しと憩いのガーデンフェスタ” 関内

 

【お知らせ】
紫晃舘相模大野は、23日をもちましてレギュラーを卒業させていただきました。これまでのご縁に感謝いたします。
同じ紫晃舘の本厚木につきましては、10月以降も出演させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

***Webコンテンツ、アプリ***

ZAPPALLAS提供
Chapli(チャット占い)
ロバミミ(電話占い)
*ロバミミは現在、予約受付を中心とさせていただいておりますので、ロバミミHPにて予約受付日時をご確認の上ご依頼ください。

LINE提供
トーク占い
お悩み相談所(メール鑑定)

上記コンテンツに関しまして、ご希望の日時がありましたら、お問合せフォームからご相談いただくことも可能です。
回答にお時間をいただく可能性がありますので、余裕をもってお問合せください。ご希望日時をいくつかお書き添えいただくとスムーズです。
*返信をしても、エラーで返ってきてしまう事例が発生しています。48時間以内に返信のない場合は、入力内容や受信設定の再確認をお願いするとともに、再度お問合せいただければ幸いです。その際、メールアドレスなど、違うものがあればお知らせください。