魂のリトリートクラブ

場所が力を与えてくれる、ということが、確かにある。

特に理由はないけれど惹かれる、とか
特定の感情が不思議と湧き上がってくる、とか
そんな場所は、必ず自分に気づきを与えてくれると思っています。

先月訪れたばかりの東国三社と、安房國一宮の安房神社・洲崎神社。
訪問直後から、さまざまな気づき、ありがたい出来事がいくつも。

もちろん、行けば必ずそうなる、ということでもないですし、それを過剰に期待して行くのはちょっと違和感もあるのですが。

しっかり意図をもって、神様とご縁を結ばせていただくことが大事なんだなと感じています。

時々、神様に呼ばれる、というかたがいますが、私は正直なところ、神様は特定の人を呼んでいるわけではないと思っています。

自分だけが特別に呼ばれているのではなく、その「場」のエネルギーに、自分が感応した、そして実際に出かけていった。
神様はそこに感じて、それに対して功徳をお授けくださるのではないかと。

無性に惹かれる、その氣にふれたいと思う。

そうして、行動を起こした時に、
「よく来た」
と、迎え入れてくださる。

神様とのご縁は、そうやって強くなっていくのだと感じています。
だから、足を運ぶ、ということが大事。

そして、そんなご縁を結ぶきっかけづくりができたらな、、、という想いがあり…
魂のリトリートクラブ
はじめることにしました。

↓↓↓↓↓

Sophiaおすすめの神社仏閣、パワースポットを巡ります。
カードを引いたり、ワークをしたりも…

私自身、魂とご縁ある場所を巡ることで、さまざまな気づきがあり、人生の転換があったことを感じています。

それは、その場で衝撃的に起こることもありますし、その時は特に感じなくても、のちに振り返った時に気づくこともあり…

ハレとケ、といいますが、このリトリートを「ハレ」の日として、ふだんの生活を学びと喜び多いものにしていただけたら。

そんなことを意図しています。

定期的にお知らせをしていきますので、ご興味あるかたはお見逃しなく。

【魂のリトリートクラブ】メルマガ
イベント、リトリート情報を最優先でお届けします
 ↓↓↓
メールアドレス