早春の熱海 伊豆山神社リトリート!

画像クリックでFBイベントページに遷移します

古く鎌倉時代には、この伊豆山、箱根、三嶋を三社として崇敬したそうです。
この三社を巡るリトリートを企画しました。

第1弾として、3月は熱海、伊豆山神社リトリート。
(第2弾として5月に箱根、第3弾として7月に三嶋で開催します)

仏教、修験道とも縁が深く、仁徳天皇の勅願所とされたことから、歴代皇族の崇敬も篤いと言われる伊豆山神社。
後世においては、源頼朝・北条政子の恋の舞台ともなったことから、縁結びのお社としても高い人気があります。

この伊豆山神社を、境外社の走湯神社から、伊豆山神社本殿を経て、本宮社まで巡ります。

途中には白山神社遥拝所、結明神社、馬頭観音さまをお祀りする寺院など点在し、見どころたくさん。
山頂の本宮社では、かんたんなヒーリングワークと『日本の神様カード』ワンオラクルリーディング。

熱海伊豆山の氣をたっぷりチャージして、下山。
たくさん歩いた後は、温泉でゆったりのんびり、疲れた体をほぐします。

宿泊は、共催の凜先生のサロン。
窓から真鶴の海が見渡せる、すがすがしいお部屋です。

夜は『数秘&カラー』と『日本の神様ぬり絵』で、色の癒しを存分に体感。

翌朝は、真鶴の景勝、三ツ石で日の出を拝みます。
サロンへ戻り、アロマ・ブレックファスト。

そして、熱海の来福・縁起のパワースポット、樹齢二千年の大楠が聳える来宮神社へ…

数秘&カラー®️上級トレーナー・モテ期診断士®️凜と、占い師(日本の神様カード公式インストラクター)/ヒーラーのSophiaによる、1泊2日の心、体、魂のリトリート。

ふたりで、心づくしのおもてなしをさせていただきます。
どうぞ、お楽しみに。

早春の熱海、関八州総鎮護の伊豆山神社、熱海屈指のパワースポット来宮神社にお詣りし、エナジーチャージしませんか?

《日 時》3月13日(金) 〜 14(土)
《参加費》¥21.800-
『日本の神様塗り絵』お持ちの方は¥19.800-
     (ぬり絵を当日ご持参下さい)
  →参加費には、1日目の軽昼食、夕食、2日目の朝食、宿泊、
   リトリート中の移動にかかる費用が含まれています。
《申 込》
①FBイベントページからお申込み
https://www.facebook.com/events/2583905881845994/
 イベントへの“参加”ボタンを押し、ディスカッション欄にコメント下さい。
②凜先生へのメール
uruuru443@gmail.com
③こちらのHPのお問合せフォームから↓

クリックでお問合せフォームに遷移します

折り返し、詳細と振込先をお知らせします。

お振込の確認後、お申込み完了となります。
《募集人数》5人
《最少催行人数》2人
《申込締切》3月7日(土)

キャンセルポリシー
上記お申込み締切日(3/7)までのキャンセルにつきましては、振込手数料を差し引き全額をご返金させていただきます。
3/8(日)を過ぎましてのキャンセルにつきましては、ご返金はできかねますので、ご了承の上、お申込みをお願いいたします。

《タイムスケジュール》
【3/13(金)】
10:00 集合:JR東海道本線 真鶴駅 (下り09:56着 上り09:49着)
車にて 〜伊豆山浜・走湯神社〜伊豆山神社本殿
11:30 本殿出発 本宮社まで徒歩約60分
(途中、公園で軽食&休憩)
13:00 本宮社参拝
(日本の神様カード1枚引きで、メッセージを受け取りましょう)
13:50 本宮社出発
15:00 本殿到着、参拝
15:20 伊豆山神社本殿出発〜車にて
16:20 湯とろ〜嵯峨沢の湯〜 (心も体もほっこり♪)
17:30 夕食 湯とろ内レストラン
19:00 真鶴駅近サロンにて
・数秘&カラー®︎で読み解く2020年と自分のテーマ
・神様カードのぬり絵WS
21:30 瞑想タイム
22:00 消灯

【3/14(土)】
06:30 起床
07:00 日の出参拝へ出発 真鶴半島絶景の三ツ石
08:10 アロマの朝食 サロンにて
09:00 真鶴出発
10:00 来宮神社参拝 〜参拝後、流れ解散〜来宮駅徒歩3分

*伊豆山神社 本宮社までは、一部山道となりますので、スニーカーなど歩きやすい靴でお越しください。
ライトトレッキングシューズなど推奨。

*天候や不測の事態によって、行程を変更させていただく場合がございます。
ご参加の皆様の安全を第一に判断させていただきますので、ご了承のほどお願いいたします。